気持ちいい。

気持ちよく前向きに進む。

怖い体験。

いちど行ったら二度と行きたくない、もしくは、絶対にもう一度行きたくなる、のどちらかにはっきり分かれると行く前に言われた国、インド。

 

僕がそのインドを旅するきっかけとなったのは兄の、インド行くけど一緒に行く、と言う言葉だった。

 

そのあまりにも唐突に軽く発せられた言葉が、実は僕を大きく変えることになるとは、このときは思ってもみなかった。

 

実際、兄からの言葉を聞く前は悪いイメージしかないインドに行くなんて事は絶対に無いと思っていた。

 

けれど逆に、こんなチャンス二度と来ないとも思った。だから決断した。

 

インドに到着して、空港からホテルに行こうとした時、事件は起こったのだ。

 

なぜか行きたいホテルではなく、コンノートプレイスでタクシーを降ろされたので、運転手と近くでドーンと大きい音がした。

 

初めは花火のようなものかと思った。しかし、現地の人も慌ててで逃げているようすをみて、ただ事ではないことを察した。

 

その後、なんとかホテルに到着した。