気持ちいい。

気持ちよく前向きに進む。

イギリス、スペイン

私の旅は、いつも、ふっとした思いつきから始まる。

 

私の感性が最も刺激され続けている場所は、ロンドン。

 

今回もまた目を開くと、ロンドンの懐かしい景色が広がっていた。

 

少しくたびれた自転車にまたがり、気の知れた友達に会いに行く途中の小さな運河。

 

緑が生い茂る葉っぱの隙間から見える水面を、優雅に浮かんでいるEnglishダックスたち。

 

見ているだけで微笑ましくなり、思わずシャッターを切る。

 

そしてまた、目を開けると陽気な笑い声が響き渡るカタルーニアの街、バルセロナ

 

人の振るわるマーケット。

 

路地裏に続く小さなフラットを、散歩をする風景は、いつも、おしゃべりと笑顔が溢れている。

 

ヨットハーバー沿いを歩いていると、オレンジ色の光が反射し輝きカタール人の心を表すような膨大な夕日が私を包み込んだ。